ニートになった まがお

ニートになった まがお

日ごろの思いを連ねていくブログ。ゲームや映画などの記事も書きます。

【メモ書き】現在の目標 100投稿を目指す!

現在の目標!

YouTube動画本数 100本
ブログ記事数   100記事

 

今回は宣言的な意味で投稿。
以上を目標に楽しみながら頑張ります。また、途中経過についても投稿していくので、工夫点なども記事にしていきたいと思います。

 

・【成功している人の共通点】

ある程度の知名度のある方はある共通点があります。

 

その共通点とは「数をこなしている」という点。

f:id:norao03:20181109000340p:plain

 

例えば、YouTube登録者数が1000人以上の方の多くは、最低でも投稿動画数が100本、またはそれ以上の本数を投稿しています。

 

ブログに関しても、ある程度のPV数を稼いでいる方は、100記事かそれ以上の記事投稿をしています。


このように、あたりまえではありますが、ある程度の成功を収めている人たちは「数をこなしている」という共通点があります。

 

・【だいたいで良い】

ぼくは、今までに何度も動画投稿やブログを挫折しています。

 

その原因の1つとして考えられるのが、極端に言えば「完璧にやろうとすること」

 

例えば、「もっと読みやすい文章にしないと」「デザインにこだわろう」と考えながら、できるだけ完璧にしようとしていました。

f:id:norao03:20181109001553p:plain

 

もちろん、試行錯誤をすることは大事なことです。しかし、あまりにこだわってしまうと、途中でめんどうになって辞めてしまうことが多々ありました。

 

たとえ、80点の記事や動画をつくっていても、途中でやめてしまえば最終的には点数すらつきません。それよりも、30点でも40点でも、完成させることの方が遥かに有意義なことだと思います。あとでまた修正を加えれば良いし。

f:id:norao03:20181109002027p:plain

 

てきとーにまずは、40点とか50点代の動画を出していきます。

f:id:norao03:20181109002607p:plain

 

まとめ


とりあえず、はじめはてきとー(ここ大事)に動画作成・記事作成を行い。作ってみた後で修正を加えて、改善していく。今後そのように活動していきたいと思います。